今日は、公式から新スキルの紹介動画がUPされていましたね。
その名も『Storm Burst』
このスキル、実は待望のLightning系のChannellingスキルでした。

ACT5の道中で出てくるユニークボスが使ってくるスキルでしたね。
見た目の派手さで、大ダメージ必死かと思えばあっさり片付けられてしまう悲しいユニークボスでしたが、かなり可能性を感じるスキルですね~。

正直、3.0ではEssence Drainをメインにビルドを組み立てようと思っていて、実際βでもある程度の形にして準備万端って感じだったのですが、全て白紙に戻して、Storm Burstビルドで行く予定です。


スキルの紹介では、Projectile属性の投射物とその後のAOE属性による爆発の二段構えのスキルになってるようですが、Projectileの方は威力が低く、メインダメージはAOEの爆発のようです。

AOE部分は、投射物毎にダメージ判定がある為、投射物を密集させることでDPSが上がる仕組み。
よって、Slow Projectile Support等で投射物を故意に密集させ、多段ヒットを狙うのが良いかも知れないが、Slow ProjectileのMoreの効果が爆発部分に影響するかは不明。

仮に影響しないのであれば、Greater Multiple Projectiles Support等で、投射物をノーリスクで増やしてAOEダメージを増加させる事も可能かもしれない。

Channellingの属性を活かすのであれば、とにかく、投射物のダメージと爆発ダメージが何で上昇するかを見極めたうえで選んでいきたいが、順当に行けばBall Lightningが有力候補になってくる気がします。
個人的には、ScionでSparkを活かしたいな~とは思っています。

早くβで導入して欲しいですね。

次のUPで導入されるのかな?