仁王の大型アップデートが5月2日に行われましたので、早速ビルドの改良に着手してみました。


武器や防具に新MODが導入されて、前回より少しビルドの幅が増えましたが、まだまだ他のハクスラに比べると足りないですね。
メリットとデメリットが存在するような、特殊な効果を持つユニーク装備を導入して、スキルを劇的に変化させたりするような事が出来れば、更に幅が広がって面白くなると思いますけど・・・。まぁ、その辺りはアップデートというよりは、次回作に期待ですね。


さて、今回改良したビルドは前回紹介した【二刀・体力吸収ビルド】です。


ビルドのコンセプトは前回と変わっていません。
二刀のスキル野分で、攻撃しながら体力を回復していくのが主流になりますが、今回のアプデで導入された新MODがかなり優秀で、ビルドをかなり強力なものに変貌させてくれました。

まずは、戦闘動画をご覧下さい



では、装備MODの紹介です。


 『メイン武器』
★必須MOD
近接攻撃で体力吸収
近接攻撃がガード貫通
近接武器無力化
仁王スクリーンショット2017-05-06 15-19-33

 
 『防具』
 ★必須MOD
【頭】アムリタ吸収時にメリット効果付与(攻撃力上昇)
【胴】アムリタ吸収で体力回復
【小物】揃え効果の必要装備品数-1(八尺瓊勾玉)

仁王スクリーンショット2017-05-06 15-19-41仁王スクリーンショット2017-05-06 15-19-44仁王スクリーンショット2017-05-06 15-19-46
仁王スクリーンショット2017-05-06 15-19-50仁王スクリーンショット2017-05-06 15-19-54


 
【その他の必須要素】
主守護霊は唐獅子で揃え効果は東国無双の誉れ(6揃え)で武技で体力吸収と武技スキル発動で攻撃力上昇のバフを得る

副守護霊は、シアーシャにして武技で体力吸収を強化しても良いが、私は毘沙百足のガード貫通を選んでいます。
武器のガード貫通と合わせるとガード中の相手でも3割近く攻撃が貫通し、当然回復も発動するので非常に強力になります。

二刀の奥義は、前回までは嵐勢刀にしていましたが、修羅のボスの攻撃があまりに痛いので今回は盤石刀にしています。その代わり、陰陽術の結界符を採用してラッシュ時の気力回復の補助を行います。後必須な術は奪霊符くらいで、バフ系は忍術や陰陽から好きなのを採用すれば良いです。

ちなみに私は、変わり身の術・修羅符・克金符・護身符・召雷符・奪霊符・結界符・遅鈍符を採用しています。

ということで、このビルドでは仙薬はショートカットに置いていません。
というか使う必要が有りません。
仙薬で回復する隙と時間を考えれば、とにかく攻撃して体力吸収しようというのがこのビルドの特徴です。 



プレイヤースキルが無くても、どのボスもごり押し瞬殺が出来ますので、攻略に困った方は是非試して見て下さい。



【追記】
質問があったので画像を追記します
ステータスの割り振りは以下の通りです
仁王スクリーンショット2017-05-06 17-26-20

ごらんの通り、レベルは303ですが下地作りの為にポイントを割いていますので、攻撃系に全然割り当てていませんが、それでも修羅で瞬殺可能でした。
今後、レベルを上げて、攻撃に直結するステータスを上げればかなり強くなるはずです。
ただ、アムリタ稼ぎが大変ですけどね。