最近、仕事が忙しくてゲームに時間を割けず、ストレスフルになっています。
私の周りにはゲームをする人間が居ないので、趣味がゲーム?(笑) って笑われる事もありますが、それでも何も無い方よりは、趣味を持つって大切ですよね。

ストレス発散方法が無い方は、結構辛いと思うんですけどね・・・


さて、話が脱線しましたが、今日は久しぶりにハースストーンの記事書いてみようと思います。
私は、ゲームで遊ぶ時間が無くても、何とか時間を作ってゲームしたいので、膨大な時間を必要とするハクスラ等では満足に遊べない・・・


そこで、目を付けたのが、4月始めにバランス調整&拡張が行われたハースストーン
カードゲームってあまり好きじゃ無かったのですが、このゲームは結構好きな部類です。
何より、運営が天下の Blizzard(通称【鰤】)様ですので頻繁に行われるバランス調整とアップデートは安心できますよね。

以前に遊んだ時は、丁度アジアサーバーが出来たばかりだったので、どの地域を拠点にするかで迷ったりしていましたが、今はアジアでも北米でもどちらでも良かったかも・・・と、特に意識せずアジアサーバーで遊んでいます。



さて、約1年ぶり?多分もっと経過してると思いますが、久しぶりにハースストーンで遊んでみたものの、ブランクは相当のものですね。
と、いうか以前主力で使っていたカードがスタンダード落ちしていました。
メイジで、召喚石デッキを組んでいたのですが、核である召喚石がワイルドに行っちゃってた・・・。


正直、このデッキでしか遊んでいませんでしたので、一からデッキを組み直す事に・・・
ブランクもあって、殆どのカードシナジーを覚えていないし、新しいカード効果もわからない。
ましてや、メイジ以外の知識も乏しいので、 デッキ構築中は連戦連敗でした。

特にクエストローグとクエストウォリアーには、ほぼ無抵抗で負ける始末・・・。
それでも、心折れず少しずつオリジナルデッキを作っていき、少しずつ勝てる感じになってきましたが・・・・


あれ?こんなに連勝出来なかったっけ?
以前は、すぐにランク10くらいになっていたのに、今は20から18をいったり来たり、まぁこの原因は対戦成績の悪いローグとウォリアーばかりと連戦しているからなんですけどね・・・。

専用デッキ組めば良いんだろうけど、自分のオリジナリティも出したいで、今デッキ模索中ですが 、このデッキのシナジーを考えるのが、ハースストーンの醍醐味でもありますよね。

考えているだけでも楽しいです。


でも・・・やっぱり勝ちたいな~