今回のリーグから新モードのSSFが導入されましたので、今まで縛りプレイとして勝手にSSFプレイをしていた私は当然の如くSSFで遊んでいますが、自分で勝手に縛るのと違って、システムで縛られているのは高難易度モードをチャレンジしているという感覚になるので、遊んでいても楽しいですね。 

やっている事は今までと全く同じなのに不思議です。


さて、リーグが始まってそろそろ一ヶ月経とうとしていますが、 先日ようやくTRIALが全部埋まりました。

screenshot-0023



今まではHCでプレイしていたのですが、前のリーグでMAP突入後に3キャラ全てBREACHのゴーレムに圧死させられて心が完全に折れてしまいました。
そこで、前回リーグの終盤からスタンダードでプレイするようになった事もあり、実はTRIALを全て埋めたのは今回が初めてなんです。
 

いや~。結構大変だったな~
前回のリーグでは百回以上MAP回してもラスト1のTRIALが出なかったので、途中でリーグ終了してしまいましたが、今回は他に遊びたいゲームも無いので地道にMAP回していました。



何となくですが・・・。
リーグによってTRIALが出やすいMAPってある気がします。
前回のリーグではBeachでめっちゃ出たのですが、今回は遭遇0回で、変わりにTowerとCrystal Oreでめっちゃ出ました。


ようやくビルド構築のスタートラインに立てたので、後はビルド用のユニーク集めですね。