人と違うことが大好きな私。

仁王でも、その真価を発揮して、初プレイからゲームクリアまで陰陽極振りビルドで遊んでいましたが・・・。

ぶっちゃけ弱い。
多分皆さんが想像している以上の弱さです。

他のステータスは一切振らずに、ひたすら陰陽だけを上げて99ポイントまで振ってみましたが・・・
陰陽術力540でも、術の威力は精精300程度、弱点属性のある敵だと1000近く当たりますが、使用回数も限られていますし、はっきり言って使い物になりません。



最終的には、奪霊符と昴霊符を多用して、無限九十九に頼っていました。

まぁ、無限九十九武器は今回のアップデートでめでたく修正されましたけど・・・



とりあえず、クリアまで遊んでみた感想として、時間を忘れるほど面白いゲームでした。
しかし・・・。ハクスラ系とは言っていますが、ビルドの幅はとても狭いです。

期待していた備え効果(セット効果)も単純なステータスUP系ばかりで、期待していたモノと違いました。
一部、スキルの性能を向上させるモノもありましたので、今後のアップデート次第で化ける可能性もありますねけど・・・ それもDIABLOやPath of Exileほど頻繁にアップデートを繰り返してくれるか次第では無いでしょうか。

まぁ、力を入れたと言っていた信長の野望 創造とかのアップデート頻度を考えると、ちょっと厳しいですね。
 


個人的には非常に面白いゲームである事は間違いないですが、もう少しハクスラ要素を強くしてみて欲しかったです。

コーエー自慢のパワーアップキットとかで有料アップデートでも良いし、スキルとかもっと豊富に用意して、特定ボス限定のスキルドロップとか、スキル強化のセット効果とか、死んだら終わりのミッションとか、そんなの用意して欲しいですね。

仮に、このゲーム設定でハードコアモードとかあったら面白いかも・・・
血刀塚とかみると切なくなっちゃいそうですけどね