ハロウィンイベントでの経験値増加バフも先日ついに終わってしまいましたね。
新キャラ育成のため大いに役立てさせて頂きましたが、キャラ育成中に何度か思った事があります。

Lv1~50の設定って今の仕様だと必要ないんじゃないの?
lv1なのにエリアレベル調整バフのおかげでめちゃくちゃ強くなってので、レベルを上げる毎に少なくなっていくライフやマジカ等にどうしても違和感を覚えます。
レベルが上がるごとに弱くなっていくキャラクターを見ると新規のプレイヤーとかは混乱するんじゃないかな~とは思いますね。

まぁ、運営もそのうち調整するでしょう。


さて、今日はセット装備のオススメ組み合わせ紹介です。


セット装備一覧
【頭・肩】モラグ・キーナorヴァルキン・スコリア
【防具5箇所】優雅(女王の雅)
【武器・盾・アクセサリー】炎上するスペルウィーブ


※セット装備の組み合わせ数は2+5+5(4)

 33e1b0d5Screenshot_20161112_165504Screenshot_20161112_165558Screenshot_20161112_165546



セット効果トリガースキル

【トリガースキル】
重攻撃
炎ダメージ系スキル全般


推奨クラス
ドラゴンナイト


今回は、ドラゴンナイトの【防具溶解】スキルの効果を最大限まで高める為の組み合わせです。
炎系アビリティとDOT系攻撃が豊富なドラゴンナイトのスキルを活かしつつ、【防具溶解】の効果と【優雅】の重攻撃のダメージUPにより一撃必殺の大ダメージを与えることが目的です。


【優雅(女王の雅)】軽攻撃と重攻撃のダメージを20%上昇
【炎上するスペルウィーブ】アビリティで炎ダメージを与えると20%の確率で炎上&自身の呪文ダメージ上昇
【モラグ・キーナ】軽攻撃を2回ヒットさせると、アビリティコストが増加する代わりに呪文ダメージ上昇
【ヴァルキン・スコリア】DOT攻撃でダメージを与えると8%の確率で隕石を落とす



モンスターマスクセットの選択

重攻撃の一撃を最高に高めるのであれば、モラグ・キーナの一択になるが、モラグ・キーナは若干入手何度が高いのと1戦闘における総ダメージを考えるなら、ヴァルキン・スコリアに軍配が上がる為、ヴァルキン・スコリアも選択肢として入れています。

ヴァルキン・スコリアは、炎上するスペルウィーブを発動する際に使用する事になるであろう、ドラゴンナイトの炎DOTスキルにより高確率で発動する事になるので、隕石発動のタイミングさえ合えば瞬間ダメージもヴァルキン・スコリアが上になる可能性がある。

一方でモラグ・キーナの場合は、軽攻撃2回で発動という発動条件の気軽さと1セット目の呪文ダメージUPの効果もあり、今回のセット装備組み合わせのコンセプトとしては、モラグ・キーナの方が合ってはいる。



動画
実際にセット装備の効果を試してみたのでご興味ある方はどうぞ。
まだ、パッシブアビリティが揃っていないので、最高ダメージとは行きませんが工夫して一撃で50,000ダメージ出してみました。