前回の記事で少し触れましたが、皆さんチャンピオンポイントで獲得できる『トレジャーハンター』って習得していますか?

Screenshot_20161109_010823


多くの方は、マジカorスタミナの消費量減少や再生力を上昇させる為に、『塔』『恋人』のスキルツリーにポイントを振っているのでは無いでしょうか。

しかし、この間の大型アップデートでパワーアップした『影』のスキルツリーにある『トレジャーハンター』のアビリティですが、実はかなり優秀なアビリティへと変貌しています。

トレジャーハンターの効果は、宝箱でみつけたアイテムの質が向上するというものですが、実際習得して使っていると、宝箱でみつけたアイテムの質というよりは、宝箱自体のグレードが一段階アップしている感じです。

簡単
簡単→中級

中級
中級→上級


上級
上級→マスター


マスター
マスター→ハイマスター?



ざっくり言うとこんな感じでグレードアップしている感じですが、このグレードアップの恩恵がとても素晴らしく、難易度が『簡単』の宝箱でもグレードが中級クラスになっているので、セット装備が5割くらいの確率で出ます。

中級ならセット装備はほぼ確定です。今までかなりの宝箱を開けましたが中級でセット装備が入っていなかったことは無いのでは無いでしょうか。
 

そして特筆すべきは、マスターの宝箱ですが、かなり高確率でセット装備が2個入っています。
Screenshot_20161109_010958
 ※良い物が入っているとは限りません・・・



当然、セット装備を集め終わってる方には必要の無いアビリティかもしれませんが、まだまだ集め終わっていない方には非常に強力なアビリティであると思いますので、余裕があれば是非習得して見て下さい。

宝箱を発見した時の楽しさが倍増しますよ