最近、年齢のせいかFPSを数試合行うとクタクタになってしまいます。
特にタイタンフォールは一試合の中に色々なドラマがあるのでとても楽しい反面、他のFPSに比べて疲労度はかなりのものなんじゃないでしょうか。

しかし、このゲーム本当によく出来ていますね。
戦いの中に上手くBOT(ミニオン)を盛り込んでおり、対人戦の上手さだけが勝敗に左右されない。
むしろ如何にミニオンを倒していくかが勝利への鍵となっている気がします。

今日、ショットガンが不利なステージの戦闘があり、パイロットよりミニオン狩りを優先させた試合があったのですが、一生懸命ミニオン狩っていると、個人的にはとんでもないスコアが出ました。

4

画像の通り200オーバーです!!
まぁ上手い方なら、このくらい余裕で出す方もいらっしゃるでしょうが、私にしたら驚くほど良い成績なのです。
このスコアのポイントは、やはりミニオンのキル数では無いでしょうか。
狩るも狩ったり79体。
リーパーは5ポイントですが、1ポイントの兵士だけでもスコア79ですからね。
消耗戦は6vs6の500ポイント先取で勝利となりますから、一人当たり83点あたりがノルマになりますし、ミニオンだけ集中してもほぼノルマ達成できますね。

初代のタイタンフォールは、ミニオンの位置を把握できるレーダーをロードアウトで装備出来たのですが、今作はありませんので、とにかく走り回ってミニオンを探すのと、おおよそ出てくるポイントは決まっていると思いますので、その辺りを覚えると多少は楽になると思います。

最近、試合の途中で抜けちゃう方が多くて一方的な試合展開になる事が多いのですが、他のFPSみたいにキルデスこだわっても仕方ないですし、何よりそんな表示一切見られませんから、やられても気にせず『いつかやり返す!!』くらいの気持ちで操作の練習がてら最後まで付き合って欲しいものです。

パイロット倒せなくてもミニオン倒すだけでも十分貢献できますしね。