ESOサポートに不死鳥の不具合報告のやりとりを何度もして、最後は修正しないぞと言う意味しか捉えられない謎の『ありがとう!!』メッセージで強制的に終了させられてESO熱が一気に冷めてしまった今日のこの頃ですが、それよりも何もPCスペックが限界でシロディールでの活動がほぼ不可能になるほどカクカクでPVPコンテンツが楽しめない事に落ち込んでいるKIKOです。(前説なげ~よ)


さて、ESOでPVPできないならTITANFALL2があるじゃないかという事で、毎日数試合ほどマルチプレイを楽しんでいますが、先ほどついにGeneration(再生)済みの3人PTに遭遇してきました。

え?何故PTか分かったって?それは普通にプロフィール見たらお互いフレンド同士だったからです。
まぁ、PTかどうか言う以前にGeneration『2』までいっていたのに驚きを隠せませんでしたので、思わず見ちゃいましたw

3
※分かりづらいですが→書いてる3名様です


実際対戦した感想としては、やっぱり上手い。
常に3人固まっていたので、遭遇したら一人やるのが精一杯っていう状況でしたね。
仲間のタイタンに対するフォローも上手かったですし、何よりタイタンの操縦が上手かった。


こちらの野良チームは初心者っぽい方もいらっしゃったので辛かったんじゃ無いでしょうか。
それでも抜けずに最後まで付き合って下さったので感謝です。


上手い方たちと遭遇して思ったことは、タイタンの扱い方に絶大な差があるという事ですね。 
今作はシングルプレイモードがありますので、マルチプレイの前にタイタンの操縦だけは慣れておくのが良いと思います。

マルチプレイではあっという間にやられてしまって練習どころでは無いですし、劣勢では中々タイタン呼べませんので、簡単にタイタンに乗れるシングルモードで練習すると少しは成績がアップするのでは無いでしょうか。 


ちなみにTITANFALLの良い所は、タイタンの扱い次第で逆転が可能という点です。
成績もタイタンを使ってミニオンを優先して狩るようにすればポイントを稼げますし、何より対タイタン戦において仲間のタイタンがあるという事はとても重要かつ安心するんですよね。

是非、タイタンを使いこなしてTITANFALL2を一緒に楽しみましょう。


いや~しかし上手かったな~。流石Generation2でした完敗です