One Tamriel実装後に大量のセット装備が導入され、日々トレジャーハントしている事と思います。
もう既に揃った!!という方もいらっしゃるとは思いますが、今回からシナジー(相乗効果)を考えたセット装備の組み合わせをご紹介したいと思います。




セット装備一覧
【頭・肩】 トレモルスケール
【防具5箇所】ウィドウメーカー
【武器・盾・アクセサリー】毒蛇

※セット装備の組み合わせ数は2+5+5

Screenshot_20161028_133108Screenshot_20161028_133015Screenshot_20161028_132910

 
セット効果発動トリガースキル
【トリガースキル】 穿孔 
Screenshot_20161028_142050

 

今日の組み合わせはPVPでの瞬間火力にこだわったセット装備の組み合わせです。
トリガースキル使用で自動発動のセット装備効果で一気にダメージを与える事が目的です。

【トレモルスケール】挑発を行うと50%の確率で範囲ダメージ
【ウィドウメーカー】武器に付けた毒のポーションが発動すると範囲ダメージ
【毒蛇】 近接攻撃を行うと単体ダメージ
【穿孔】 挑発効果付きの近接攻撃。武器アビリティの為、毒ポーションも発動する。



【ビルドに組み込む場合の注意】
ウィドウメーカーの所はレッドマウンテンでも代用可能だが、発動率からみるとウィドウメーカーの方が確実性がある。
高確率で発動するので非常に強力だが、挑発を行うのでPVE向きではない。
超攻撃的タンクビルドとして採用しても良いが、PVEだと別の組み合わせの方がDPSは出る。



ステータスやその他のスキルに関しては、高クリティカル率及び安全に接近するための方法を考える必要がある。最適なクラスは【ナイトブレイド(スタミナ)】

ナイトブレイドでシャドウクロークからの重攻撃キャンセルで穿孔を使った場合、全てのセット効果が発動&クリティカルになると、相手の防御力が高くても25000程のダメージが期待できる。ビルドによっては即死。