チャンピオン160を超えて装備を整えても、今一強くなった感じがしない方も多いのでは無いでしょうか。
このゲーム、序盤はステータスを上げることでどんどん強くなっていくのを実感できますが、高レベル帯になるとステータスを上げるだけでは中々強くなった感じがしません。

特にセット装備でステータスを上げれるだけ上げても、動画で見るような鬼人の如き強さとは程遠い・・・
そこで一度壁にぶち当たってしまう方も多いと思います。


その後、DPSをあげるために色々試行錯誤を重ねるとわかってくるのですが、このゲームは最終的には攻撃スキルを如何に短時間で連発できるかが鍵になってきます。

スキルを連発するといっても、ただ強いスキルを連打していても、連打速度の限界上DPSは殆ど変わらないと思います。


では、どうするのか。


鍵はやっぱりセット装備にあります。
序盤の印象に引かれてステータスUP系を選んでしまう方も多いと思いますが、ここはあえて、トリガーでダメージスキル発動系のセット装備で固めて見て下さい。

明らかにDPSが上がった事を実感できると思います。


では、何故ステータスUPではいけないのか

5セット目の効果にステータスUPが付いているものは沢山あります。
その中でも、人気の高いジュリアノスやフンディングでは呪文または武器ダメージが300弱上昇します。

この300はスキルのダメージをどれ位上昇させるのか・・・
両手武器のアッパーカットで計算してみると、約400ほどのダメージ上昇しかありません。


それに対して、現在大人気のレッドマウンテンや毒蛇装備では、一回発動すると約8000ほどのダメージを追加できます。更にクリティカルも乗るというおまけ付き。

発動条件とクールタイム等の縛りはありますが、与ダメージの差は一目瞭然です。 


PVPでも、雑魚が大量に出てくるPVE戦でも、多人数にボコられれば一瞬で落ちてしまいます。一撃の威力は低くても攻撃回数が多いからですね。

DPSを上げる時も同じ考え方で、攻撃回数を如何に増やすかがDPS上昇の鍵になるわけです。
可能な限り似た発動条件のセット装備を集めて、単純に手数を増やす。

出来ればメインスキルがトリガーになっているセット効果で固められれば、何秒に一回は追撃が入るという感じになりますので、一気にDPSが上がるという事です。


現在は、様々なセット装備が出ていますので、色々な組み合わせを検討してビルド育成を楽しんでください。