皆さん、武器の付呪は何を付けていますか?


遠距離攻撃を主体とするビルドの方なら特に多いと思うのですが、スキルしか使わないので付呪は適当にしています!!というのも多いのでは無いでしょうか。

最近検証してわかったのですが、確かにクラス専用スキルでは付呪効果は発生しませんが、武器スキルの中には付呪の効果を発生させるものがありました。

それは、単体攻撃系の武器スキルです。

単体攻撃の武器スキルは装備している武器の付呪効果を発生させるので、クラス専用スキル中心のビルドの方も、武器スキルを組み込む事で付呪効果を有効活用でき、DPSの向上に繋がるというわけです。



ちなみに、特性のチャージや注入の説明で誤解されている方もいらっしゃいますが、付呪の効果は付呪クールタイムが終了している状態なら100%の確率で発生します。

images


特性のチャージというのは、武器についている付呪のチャージ総量が増えるという事で、簡単に言えば付呪の使用回数が増加するという事です。

仮にチャージ特性の無い武器で付呪の最大発動回数が100回とすると、チャージ10%の付呪がついている武器では、最大発動回数が110回になるという事です。


なので、付呪のクールタイム(多分6秒)の間隔を空けていけば、付呪は必ず発動するという事です。
決して、付呪効果の発動確率があがるわけでは無いのでお間違えなく。



ただし、武器スキルの単体攻撃系は全て優秀なスキルというわけではありませんので、武器スキルはあえて入れずに、軽攻撃や重攻撃を挟むのもありだと思います。

e38388e383a9e382b0e38391e382afe38388


DPSが中々伸びなくて困っている方は、一度付呪効果も視野に入れて戦闘中の攻撃バリエーションを考えて見て下さい。
意外とバカにならない効果です。