魔術師ギルドのスキルラインから、優良スキルを紹介します。

ability_mageguild_004
【乱雑】

12秒間敵単体にDOTを与え、自身の呪文ダメージを20%UPさせる。
また、6秒ごとに少量のヘルス回復も行う。

【衰退】進化
12秒間、15%の確率で軽攻撃・重攻撃時に与えたダメージの115%分ヘルスを回復させる。

【構造乱雑】
スキルをスロットに配置すると、最大ヘルスが8%増加する


この乱雑は、マジカ系ビルドでは非常に重要な呪文ダメージ20%のバフが付きます。
クラススキルとして用意されているクラスもありますが、そうで無いクラスでは乱雑が非常に重要なバフスキルとなります。 

PVPでは、DOTの重ね掛けでDPSを上げる戦略が有効なので、20%バフスキルとして使わなくても、主力のDOTスキルとして使用しているだけで、勝手にバフが付いてくるという点でも非常に優秀です。


進化は、構造乱雑で最大ヘルス8%に上昇させているケースが多いですが、衰退も使えないわけではありません。 ソーサラーや、ウェアウルフのアルティメットにある、軽攻撃や重攻撃を強化するスキルと組み合わせると非常に有効です。
中でも、ソーサラーのオーバーロードとの相性は抜群で、高火力ビルドだと攻撃ごとに2万近いヘルス回復のチャンスが付きまとうことになります。


逆に軽・重攻撃を殆どしないビルドでは、構造乱雑で最大ヘルス8%の一択というシンプルさもわかりやすくて良い点ですね。

マジカ系のDPSビルドで採用していない方は是非試してみて下さい