エルダー・スクロールズ・オンライン略してESOが面白すぎて毎日寝不足で辛いです。


さて、今日はESOでヴァンパイアになる方法を紹介していこうと思います。
色々調べてみると、海外版情報を訳してそのまま載せた感じの記事は多いのですが、独自に調査したモノって少ないですよね。
と言うか、ESOの情報って圧倒的に少ないですね。


特にこういうレアモンスターPOP情報っていうのは、体験談とかの情報が無いと結構不安になるもので・・・
実際、私はギルドメンバーのウェアウルフ化の手伝いをしている中で、疑心暗鬼になってしまいました。
(結局ウェアウルフに会えず・・・)

まぁ、ウェアウルフの手伝いは失敗しましたが、逆にヴァンパイアの情報が集まりましたので今回まとめてみました。



まず、ヴァンパイアになる方法で一番簡単なのは、1500クラウンを支払って課金アイテムを買うことです。
この方法なら、一瞬でヴァンパイアになる事が可能です。


その他の方法としては、既にヴァンパイアになっていて特定のスキルを所持しているプレイヤーに血を吸って貰う事です。
ちなみに、私はギルドメンバーを一人ヴァンパイア化させようとしたのですが、特定の場所で無いと血を吸えないとの事・・・。
そして、その場所の情報が全然無いので苦労しました。

ヴァンパイア化させられるポイントはこちらです
Screenshot_20160712_003534

 ポイントのMAP(バンコライ)
Screenshot_20160712_003526
 
儀式のSS


この場所で、血を吸ってもらう事でクエストが発生し、クリアすることで正式なヴァンパイアになる事が可能です。
ちなみに、ギルドメンバーはlv25でクリアしていました。




さて、問題は最後の方法です
この方法は特定のモンスターに攻撃されることでデバフを貰い、クエストを受けることでヴァンパイアになる事が出来るのですが、この特定のモンスターを発見することが難しい。
3つの方法の中で一番難易度が高いです。


まずは、出現する場所を紹介します

Screenshot_20160711_193903
 MAPのABCDの場所が出現ポイントです。 


Screenshot_20160711_194705

A地点のSS 


Screenshot_20160711_140521
 B地点のSS


 Screenshot_20160711_193843
C地点のSS

Screenshot_20160711_184123
D地点のSS



以上が私が調べた場所になります。
また出回っている情報には、この狂血鬼は新月じゃないとPOPしないと書いていますが、新月じゃなくてもPOPしました。

そして、今回ウェアウルフを探していて、ウェアウルフのポイントに出現したわけですが、ウェアウルフとヴァンパイア化に必要なレアモンスターは同じ場所にPOPするようです。


そして、新月じゃなくても狂血鬼がPOPした事を考えると、以下の仮説にたどり着きました。


新月→満月までの期間は狂血鬼
満月→新月までの期間はウェアウルフ

なのでは無いかと・・・
まだ、ウェアウルフを発見していないので確証は無いのですが、色々な情報プラス今回の体験を踏まえると、有力な仮説ではないかと思っています。



最後に、見事狂血鬼に殴られて(殺されてもOK)無事にデバフを貰ったら、エバーモア東の祠(名前間違ってるかも)にクエストをくれるNPCがいるので、そいつからクエストを受注して祭壇でクエストを進行してください。


以上が、私が調べたヴァンパイア情報になります。
間違っている部分もあるかと思いますが、探索のお役に立てれれば幸いです。