The Elder Scrolls Onlineは、普通のモンスターやクエスト用のボスモンスターとは別に、ネームドモンスターが存在します。

このモンスターは同じLV帯のモンスターとは比べ物にならないほど強いですが、良アイテムを沢山ドロップしますし、固有のユニークアイテムも持っています。

普通のMMOなら狩場で対象の取り合いになる所ですが、このゲームでは誰でも攻撃に参加でき、全てのプレイヤーにドロップ権限が発生しますので、取り合いになるどころか共闘になって頼もしいという事にもなります。

ちなみに、私が個人的に調べた結果としては再POPまで5分です。
また、連続して狩るとドロップが異様に渋くなります。

まぁ見かけたら狩る程度でいいのではないでしょうか。
ちなみに、確証はありませんが、ユニークモンスターとレベルが離れすぎていると何もドロップしなくなる可能性があります。

私は今LV18になりましたが、LV7やLV11のネームドモンスターからアイテムをGETできなくなりました。


ユニーク装備に興味のある方はあまり強くなりすぎないうちに挑んで見て下さい


では、ダガーフォール周辺のユニークモンスターの配置図を貼っておきます

ネームドモンスターMAP(グレナンブラ)

グレナンブラ NMモンスター


①西の高台
【NM】リムスカサー lv7
リムスカサーの枝


②海見の岬
【NM】グラウファング lv7
グラウファングの皮ベルト


③ノースショアポイント
【NM】腐敗したアサード lv11
ブラッドソウルのブローチ


④狼のキャンプ
【NM】サラザール lv11
ウェアウルフの指輪


⑤ベルファイア島
【NM】ブラッドコール lv14
ブラッドコールのグロックス


⑥トラップジョーの入り江
【NM】トラップジョー lv14
???