6月23日からThe Elder Scrolls Online通称ESO?TESO?の日本語版が発売されましたね!!
私は、都合で24日から参加しました。


しかし、このゲーム物凄くインストールが遅いですね
パッケージ版買ったのにも関わらず、同梱されているのはDL先のリンクだけ・・・

ペーパーナイフとかUSBメモリとかに惹かれない方は、DL版を買うことをおススメします


さて、肝心のゲームの中身ですが、久しぶりのMMOという事もあるのでしょうが、非常に面白く感じます。
ギルドに所属して仲間とワイワイ遊ぶのも楽しいですし、ソロでもPTを組まなくても見ず知らずの人と共闘できるので楽しく遊べますね。


私は最近仕事が忙しくて、フレンドとゲームをする時間を確保できませんでしたので、短時間一人で出来るゲームをしていましたが、久しぶりにボイチャしながら遊べました。
いや~やっぱり雑談しながら遊ぶのも良いですね。


ちなみに所属国はダガーフォールです。