嬉しい裏切りです。 
今まで、散々期待を裏切り続けてきた日本語版Fallout4ですが、ここにきて名誉挽回となる対応を見せてくれました。
 
なんと、英語版より早く大型DLCが実装されました。
日本語版はどうせ遅いだろうという事で、英語版を日本語音声&英語字幕で遊んでいましたが、まさかの裏切りです。

ですが、またMODの日本語化とか面倒ですし、字幕は英語でも問題ないので大型DLCの音声部分だけ抜き取って英語版で遊ぼうかと思っています。

とりあえず、先ほど日本語版を落としなおしてデータをコピーしてきたのですが、明日は会議があって早く寝たいので、とりあえず必要そうな所だけ抜き取ってきました。

しかし、後々考えればDataフォルダだけは丸ごとコピーしておくべきだったと後悔。

今回私が抜き取ったのは、以下のファイルです。
Videoフォルダ
DLCCoast - Voices_ja.ba2
DLCRobot - Voices_ja.ba2
Fallout4 - Voices.ba2

以上です。
「DLCCoast - Voices_ja.ba2」と「DLCRobot - Voices_ja.ba2」は「ja」の部分を「en」に変更して上書きする予定です。

音声のみの変更ならこれだけでいいと思うんですが・・・
まぁ足りなかったら、また日本語版に戻してコピーしてくる予定です。