本日、Ascendancy用のスキルツリーが出回りましたね。
今回からサブクラスが導入されますので、まだ対応しきれていませんが、とりあえずサブクラスも含めて選ぶことは可能となっています。

さっそく新スキルツリーで新ビルドを考えていますが、この時間がやっぱり楽しいです。
もしかしたら、毎回リーグが始まるまでのこの時間こそがPOEというゲームで一番面白いと思えるピークじゃないかな?とも思ってしまいます(笑) 

まぁ、半分冗談半分本気ですが、何にせよ新ビルドが固まってきました。
しかし、新ビルドの方針は固まったのですが、新リーグが始まるたびに面倒な下準備が待っています。

特に、私はNOトレード&ソロオンリー縛りで遊んでいますので、この下準備が辛いです。
GEM購入用に、各クラスのキャラクターをACT3まで進行させないといけないですし、マスターのランク上げもコツコツ上げないといけない・・・


まぁ、こういう下準備をこなす事で、HCリーグの中で徐々に地盤が固まっていく 感じは好きなんですけどね。
ただ、本音を言うとトレードやパーティーありきで設定されているドロップ確率やマスターのランク上げが最近辛く感じます。
個人的にはソロオンリー&NOトレードのリーグも用意して欲しいものです。


しかし・・・自分で掘り当てた感動が欲しくて、勝手に縛りプレイしているのは私なので文句は言えませんけどね。



さて、新リーグ開始まで後5日間・・・。今週は仕事が忙しいのであっという間に過ぎて欲しいです。