今回は、タイタンの種類についてです。

タイタンフォール ベータテストでは
3種類のタイタンが登場していました。

ATLAS(アトラス)
OGRE(オーガ)
STRYDER(ストライダー)

以上3種です

しかし、この3種のタイタン…
ベータでストでは登場はしていましたが、
基本的に使えるタイタンはATLAS(アトラス)だけで、
残り2種類のタイタンはBURN CARDS(バーンカード)
でしか呼べません。
(※BURN CARDSについては後日紹介します)

各タイタン共に性能が違うので
製品版では、選べるようになるようですが
私自身は、入手できず結局アトラスしか扱えませんでした。


乗れはしませんでしたが
性能はわかりますので各タイタンの紹介をします




ATLAS(アトラス)

全ての能力がスタンダードなタイタン
ゲーム内では旧式という扱いになっているのかな?
残り2機のタイタンはこのアトラスからの派生になるようです。
ダッシュ移動は2回可能






アトラス②








OGRE(オーガ)

耐久力と火力に特化したタイタン
その分、機動力は低下し、ゲーム内では
ダッシュが1回しか出来ないなどの制限がある





オーガ②







STRYDER(ストライダー)


機動力に特化したタイタン
機動力には優れるが耐久力が犠牲になっている
しかし、機動力に特化しているだけあって
ダッシュが3回可能で、ヒット&アウェイでの
戦闘を得意とする



ストライダー②




製品版では実績解除はあるとしても

全て普通に使えると思いますので

是非、色んなタイタンに乗ってプレイして

みたいですね。



出来れば、更にデメリットとメリットを特化した

タイタンとか出てきても面白いかもです。


ただ、バランスを崩すようなものはいらないですけどね