2014年2月16日未明

TITANFALL β (タイタンフォール ベータ)の初陣を
初心者として順調な戦績(0キル7デス)で飾る


そして、次なる戦場へと舞台は変わる


そこは
廃墟と地割れの大地が広がるエリア

Fracture


TF_Fracture_Battle




モードは初陣と同じ
Hardpoint Domination


先ほどの戦闘で、対人戦への恐怖感は薄れ
早く1キルしたい衝動に駆られる


しかし、確実にプレイヤースキルに劣る私が
正面から突撃すれば格好の的


考えた結果
物陰に隠れながら、戦闘が激しく行われているであろうBポイントに向かう


地下トンネルをコソコソ移動していると



!?


眼前に敵兵の姿が

しかもこっちに向かってくる


側面つくはずが、またもや正面からの撃ちあいに

とにかく相手の顔めがけ
R-101C CARBINEを連射





赤くなっていく画面…


しかし

killed 相手ネーム +100とオレンジ色の文字

なんと
初キル成功!!



ばったり出くわして、またもやパニックになったけど
対人戦の楽しさを痛感した瞬間でした



その後、2キル目目指すも、生身のプレイヤーと殆ど出逢えず
数機のTITANに飛び乗り行動不能にして戦闘終了


それと同時に画面に現れるVictoryの文字


初勝利!


そして
脱出妨害スタート

逃げ惑う敵兵を追いかける
運よく目の前を走るプレイヤーを2人ほどキルする

後ろからだとキルしやすいんだなと
基本中の基本を再確認する


脱出ミッションも終わり
楽しみな戦績

3キル出来たと喜んで見て見るも


1キルの表示…


え?
なんで?


後で知ったのですが
脱出ミッション中のキル&デスは記録として残らないんですね







ちなみに、デスの方は、相変わらず5~6くらいでした