2014年2月16日

TITANFALL β でFPS初陣を飾る。


ゲームモードは
Hardpoint Domination

3つある陣を確保し、ポイントを稼ぎ400ポイントを先取するゲームです


この時の勢力はIMC

titanfall キャラクター



マップは
Angel City

近代的な建物が並ぶ都市



TF_AngelCity_Pilot




チュートリアルで習った移動を駆使し移動する


AポイントからBポイントへ移動すると銃声が激しくなる。
両勢力の丁度中間地点になる場所の為、Bポイントは激戦区となりやすいみたい。

Bポイントは建物の中の3F

二段ジャンプで窓から進入し、そこでFPS初対人戦。


敵がいるってわかってるけど
いざ、目の前に出現すると、軽くパニックになりました…


とりあえず銃を撃つも回避行動をとらず真っ直ぐ相手に向かっていった為
あっさり撃ち負かされる…

その後、復活して敵を撃ち負かすも全てAI…

そしてAIを狙ってる最中に後ろからやられるというパターンを繰り返し
2分くらい経過すると、周りにちらほらとTITANの姿が…

1機のTITANに目をつけ背後から二段ジャンプで頭の付近に飛ぶと
乗り移る事に成功

そして、自動的に頭部のパーツを剥がしてくれるので
むき出しになった配線箇所を銃で撃ちまくる!
どの銃でも大体一回リロードするか、メイン武器とサブ武器併用で破壊できます!


こうして、初陣はTITANに乗り移り破壊を繰り返し幕を閉じる


結構頑張った気がしたけど
初陣は敗北!


しかし、このゲームはそれだけでは終わらない

戦闘終了後には、そのマップから脱出するという緊急ミッションが開始される。


この脱出ミッションの間は、復活無し
一度死んだらそれでおしまい


この緊張感がたまらなく面白い


ミニマップに脱出船の出現位置と到着時刻が表示されるため、急いでその場所に向かわなければならない。


当然勝利陣営は、逃がさないために
敗走する相手を仕留めにかかる。


しかも、このミッションで登場する脱出船ですが、破壊する事が可能
敗走側も、すぐに乗り込むだけでは、破壊されてしまう危険性があるため、ある程度の反撃もしてくる。


この数十秒間の攻防が結構熱いんですよね。



この初陣に関しては
当然の如く、船にたどり着く前に撃たれてしまいましたが、それでも楽しかったー。



脱出ミッションが終わると、戦績表と経験値が発表される。


この時のスコアだけど散々たるものでした。
0キル7デスくらいあったんじゃないかな…


TITANは3機ほど破壊した筈なんだけど
このHardpoint Domination では戦績としてカウントされないんですよね

陣取りポイント 攻めと守りの数値とキルデスが表示されていました。
後PINGとね
titanfall 戦績①


戦績的にはしょっぱいFPS初陣でしたが
本当に楽しく感じられた1戦でした。


AI倒したり、TITANに嫌がらせしたり、
コソッと陣取ったりするだけで
結構活躍してる気になれるのは良かったですね