今週の土曜日からPath of Exileの新リーグ&アップデートが開始されるわけですが、私個人的には、このお預け状態が結構好きです。

ワクワクしながら、新ビルドを考えるのが堪らないんですよね。

前回は新Spell Gemの【FROST BOMB】を紹介しましたが、今日は【ORB  OF STORMS】を紹介します。

toi1KMz


この【ORB  OF STORMS】は、雷の塊を召喚し、範囲内の敵に向けて一定時間電撃を喰らわすというスキルです。

このスキルは説明を読んでもいまいち特殊効果の理解が出来なかったのですが、素直に解釈したら良いんですよね。
ようするにオーブの範囲内で、別のLightning Skillを使うとオーブからではなく、キャラクターからも追加で電撃が出るよって事なんですよね。


私は、今度の新リーグでは、【FROST BOMB】では無く【ORB  OF STORMS】を使ったビルドで遊ぶつもりです。

【ORB  OF STORMS】をメインの6Lにするのかサブの4Lにするかはまだ決めかねていますが、メインにするのも面白そうだとは思っています。
 
まぁ、サブで使うにしてもメインで使うにしても、このスキルは 【Additional Bolts】の部分が肝だと思っていますので、HCリーグでもLLとかはリンクせずに、ダメージ特化型にしたいですね。