DESTINY 2スクリーンショット2017-09-07 19-37-04



DESTINY 2が9月6日に発売されましたね。
この日を待ちに待っていた方々も多いのでは無いでしょうか。

実は、私はそこまでDESTINY 2の発売に興味ありませんでした。
DESTINYが発売された当初、私はXBOX 360しか持っていませんでしたので、国内販売がハブられたDESTINYなんか絶対遊ぶもんか~って捻くれていました(笑)

その後PS4を購入しても頑なに遊んで来なかったDESTINYですが、つい最近何となくDESTINY 2 β版のプレイ動画みてからは心境が一変。
その日の内にデジタルデラックスのDL版を予約し、9月6日以降の仕事のスケジュールを調整しだす始末(笑)
まぁ、9月6日は見事休み取れませんでしたけどね・・・。



さて、話が脱線してしまいましたが、そんなこんなで私は前作をプレイしていませんので、今回が初DESTINYとなります。
私のように前作遊んだことが無いし、DESTINY 2から遊んで大丈夫かな~?と購入を躊躇している方もいるかと思いますが、FPSに慣れている方なら違和感なく入っていけると思います。

ストーリーに関しても、ファンタジー作品で王道の窮地からの反撃って感じの展開なので、前作を知っていなくてもギリギリ楽しめますが、個人的には絶対前作をプレイしている方が面白いんだろうな~と感じました。


キャラメイクに関してですが、3種類の種族から男女を選んでパーツを組み合わせる形ですが、自由度の幅はかなり狭めです。デザインは洋ゲーって感じのデザインですので、日本のゲームに慣れている人は、ちょっとガッカリするかも?
ちなみに、個人的にはエクソという機械人間みたいなのが気に入ったので、全クラスをエクソで統一するかもしれません。


DESTINY 2スクリーンショット2017-09-07 15-05-58

ちょっと昔の仮面ライダーっぽくてカッコイイんだよな~w


このゲームはPTでミッションクリアしていく形みたいですが、ソロプレイが大好きな私は、出来る限りソロで攻略していく予定です。
ただ、システム上ソロでクリアは不可能なモノもあるらしいので、下手でも受け入れてくれる優しい方々のいるクランが見つかれば参加したいんですけどね~。

正直、まだソーシャル周りのシステムは全然わかっていませんw