最近忙しい仕事の中、暇を見つけてはDestiny2のPVPで遊んでいますが、中々面白いですね~。

多分、単純に他のFPSと比べると、色々とツッコミたくなる所はあると思いますが、他のゲームと違ってこちらはハクスラ要素があるので、そこら辺は他のFPSゲームのPVPモードの楽しみ方とはちょっと違う点ですね。


さて、そんなDestiny2のPVPで、私は最近までハンドキャノンをメインで使って遊んでいましたが・・・。
中々の弱さですね。

勿論色んなお膳立てをしたりと、扱い方を考えて使えば撃ち勝てない事は無いですが、まぁ、それなら他の武器でも良いよね?ってなってしまうところが悲しい。

クルーシブルのクイックマッチやアイアンバナーで楽しく遊ぶなら全然ありですけど、ナインの試練とかに行くなら選択肢から外れちゃいますよね。


まぁ、それでも頑なにハンドキャノン持って行ってボコボコにされて、クランメンバーに迷惑かけまくりましたけどw


そんなこんなで、ボコボコにされながらも、現状一番使いやすいハンドキャノンはどれなのかを、身をもって考察していきたいと思います。

今回は一番重要な、適正距離でのダメージ値です。
ホントは、毎分発射数も書きたかったのですが、今日は眠いのでダメージだけですw

ハンドキャノンPVPダメージ一覧
名前
胴体ダメージ
ヘッドショットダメージ
キネティック
オールドファッション
45
61
バッドニュース
23+23(46)
39+23(62)
ベターデビル
47
71
トゥルー・プロフェシー
33+15(48)
57+15(72)
ステディー・ハンド
47
71
ダイアー・プロミス
40
60
シュトゥルム
47
71
エネルギーウェポン
メヌエット
45
61
アニュアル・スケート
45
61
ブロークン・ピース
40
60
サンショット
20+20(40)
40+20(60)